2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいよやばいよ

別にあのイガラっぽい声で言うわけじゃないんですけど。 Thunderbird1.0と0.8の差分は何かなとか考えてる場合じゃないです。アプリケーションの追加と削除に0.8が残ってるのが気になるなーとか考えてる場合じゃないです。 卒論の内容……目次案とロジックで一…

Thunderbird 1.0 日本語版

待望のThunderbird 1.0 日本語版が出ました。つい1ヶ月前まで0.9に日本語がない、と以前ダウンロードした0.4を使い続け、過去バイナリに0.8日本語版があることを知ったときの恥ずかしさというかやるせなさというか…… さて、移行です♪

YahooとGoogleは何が違うのか

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001944.html 英語の勉強(マテ

K子さん、凶行す!

先日本人から入手した情報によると、K子さんは女性と1泊二日旅行をしたことがないらしいです。 しかし、お相手は一泊するとか…… 相手が寝てる間にオサラバですか? ヤ○逃げですか? さすがK子さんです。 あ、冷酒差し入れありがとうございます。 K子さん…

車両真っ二つ

本日入手した最新の情報では、K子さんは電車をぶった切って悦に浸る感性の持ち主ということが判明いたしました。 更にはそして別の車両と結合することにも喜びを感じるそうです。

導入されたバージョン

とあるJavaAppletの開発(つまり卒研)にてメソッド関係でつまりまして。 あるはずなのにないと言われる。そんなメソッドない、と。 そんな馬鹿なはずあるか、と。だって私はSunのドキュメントを見てメソッドの存在を知って使おうとしているわけで。それがな…

研究の話は……

研究の話はWikiに書いた方が楽。今更そんなことを実感。恐らくオーサリングソフトでHTML書けば早々変わるもんじゃない、とは思ってはいるんですが…… 今の3年生は恐らくWikiを知らない人がいるので、個人ノート用としてWikiを紹介してみようかな。(でもPHP…

ふと思いついたIT化社会

うちの研究室では少々プリンタの消費節約のため、バカスカ印刷することはやめています。 となると毎週行っている3年生とのミーティングのAgendaも刷りません。 皆が閲覧出来る報告書アップ用領域にAgendaのPDFファイルをアップし、ダウンロードしてもらって…