2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BART…それはたった一駅

写真はサンフランシスコ空港に直結しているBARTという列車のホーム。 行き先は2つありまして。 Millbrae行きですと一駅。 途中駅はございません。 そんな電車が15分に一本。 結構素敵。 ちなみに、鞄からぬいぐるみを覗かせて乗ったら、「How Strange!」…

日本食弁当

リアルタイムなネタをお届けしていたのですが。 なんと今日は写真を2枚しか撮っておりません。 あと今日撮れるとしたら自分撮りぐらいですが,そんな「今日の私」みたいな恥さらしはできませんし,閲覧者が吐き気を催したら目の前のパソコンが可哀相です。 …

GanttProject導入

これから行っていく様々なタスクを管理しつつ、稼動状況を見るべく、GanntProjectを導入。 最新のZIP版はそのままでは動かなかったので(たぶん環境変数とか),一個前のWindows Installer(exe)を使い、インストール後にZIP版を上書き。 これで恐らく最新…

アメリカングッズ?

なんとなくリアルタイムにネタをお届け。 今日はアメリカに来てからよく見るものの使い方が想像できなかったこのグッズについて。 さて、何に使うでしょう? って私は悩みもせずにこの写真を前任者に送りつけて「何コレ?」って聞いちゃったわけですが。 明…

自炊準備完了

本当はここに至るまでの写真で取りあえず間を持たせて、ネタをためつつ、とも思いましたが。 リアルタイムに今日起きたことを。 写真の調味料etcはNIJIYAという日系スーパーで買出ししたものです。 家には前任者が残して行ってくれた醤油・みりん・塩・コシ…

新天地から新Blog

[Note] 研究の話も載せますが。 カテゴリ分けができないので基本はWikiやHTML化を前提にこちらには生活ネタを写真たっぷりで載せていこうかと。

アメリカー

唐突ですが。 インターンシップで今日からアメリカ1年間。 そのうち写真つきでアメリカ事情を発信しつつ研究の進捗を……