2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EPICで日本語UTF-8環境を使う方法

eclipseでPerlを開発するためのプラグイン,EPICがあるのですが,UTF-8で日本語を書くと構文エラーが発生する。けど、実行はできる。日本語を解析するプログラムを作っているので、画面が赤い波線だらけになってしまう。これでは使い物にならない、とKomodo …

キーボード衝動買い

お買物は月1と決めていたのに。今月はイヤホン買ったのに。 Majestouch Wireless「マジェスタッチワイヤレス」日本語かななし・黒軸 茶軸とどっちにしようか迷ったけど,ヨドバシの店頭で触ってみて茶軸は自分には軽すぎたので黒軸。 かな無刻印はHappyHack…

activeCollabが有料化

PHPで書かれたプロジェクト管理システム,activeCollabがメジャーバージョンアップしました。1,2か月くらい前から,バージョンアップのための準備期間ということで配布停止していたのですが……まさか無料版がなくなるとは。日本語化も対応していて,かなり…

純Windowsユーザ向けxyzzy導入手順

導入および環境セットアップに多少癖があるので,純Windowsユーザ向け(を意識した)導入手順です.*1私が導入してみようと思った理由を一応列挙。まだ使い始めたばかりなので,TeraPadやK2Editor,TextPadの混成環境から移行できるかどうかは分かりませんが…