2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth

http://earth.google.com/で先日公開された検索ツールです。GoogleMapsと近いと言えば近いのですが、まったくの別物。 地球儀からどんどんズームアップして、最終的には3Dのポリゴン建物の合間をドライビングするかのような視点までいけます(残念ながら3D…

TEUはソースコード貰えない

マイクロソフト、慶應や東大、早稲田にWindowsのソースコードを開示 いいなぁ。 マイクロソフトリサーチソースライセンシングプログラムの一環だそうで。アカデミックだったらどこでもOK、とはならないのね…… 慶応にお友達作るかっ(動機が微妙〜 早稲田さん…

ステーキファイブ

今日、研究室メンバ5人で学食へ行ってきました。 そして、伝説(?)のスエヒロステーキを全員で注文。 学食のテーブルの上がちょっと壮観。

CNET Japan lnnovation Conference 2005 Summer

さりげなくBlogのタイトルの一部分(学籍番号)を更新しました…ってそれはどーでもよくて。 今日はCNET Japanのイノベーションカンファレンスに参加してきました。■戦利品 メーカー不明(MovableType)のキーホルダータイプボールペン メーカー不明(ZDNET)…

情報収集のタイミング

恐らく今年も3年生に言うと思うのですが、 IT系の情報にアンテナを張ってください に関連する話。 ちなみにアンテナってはてなアンテナって意味ではないですヨ。 毎日のようにCNET Japanと@ITとITmediaを巡回し、Venture NowとMicrosoftとSunのメールマガ…

WikiWiki

Wiki化完了。 いやー2週間弱かかりました。ついでにアクセス解析も全ページ(Blog含め)に埋め込んだので、ちょと楽しみです。

MSNがんばるなぁ

■MSN Search Toolbar IE6.0がタブブラウザになるとのことで、インストール。 そしたらDesktop Searchのためのインデックス化が始まりまして……アンインストール。■Start.com MSNの個人ポータルβ版(今はversion3)。RSSフィールドもあるし、Ajaxで作られてい…

■Talk1 同じ研究室のW田君。もしかして誕生日一緒? 一応おめ〜♪■Talk2 mixiの†S†さんのようにはいきません…誰からも誕生日メッセは来なかったヨ。凹み〜。

企業倫理テスト終了

記述問題2問で120分と言われていたので、「次の状況において、帰結主義と非帰結主義の双方から賛否とその根拠を論ぜよ」 的な問題が出ると思ったのですが、実際に出たのは、「あなたがもっとも共感できる主義を選び、その概要・理由・実例を提示せよ」 でし…

Wiki導入完了ー

自分のサイト、Wikiにすることに決定。情報を増やしたい時、楽なんで。

学習技法生歓迎会

タイトル通りのイベントが先日6月1日15:00〜19:00に開催されました。 歓迎会なので1年生は会費なし。(飲めや)食えや騒げやで2時間予定が気がつきゃ4時間。 結構カミングアウトも聞けて楽しかったです。坂マイケル、石の話はあの二人相手にカミングア…