2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

wvWare for Windows

現在、『レポート形式自動Checker』なるものを副業で開発している私ですが、諸事情でLinux上ではなくWindows上に構築する必要がありまして、『Microsoft Office Wordからテキスト形式への変換』をWindows上に構築しました。 その記録をここに。1.Wv for Wi…

PukiWikiのCSS

今日の内容は本当にNoteです。 デザインが一部気に入らなかったので、CSSファイルを編集。いろいろとあってどれが適用されているのか分からないのですが、取りあえずH4は、"skin/pukiwiki.css.php"のL.96に。

下級生指導≒子育て?

忙しい時期にこんなエッセイを書き始めた時点で、もう現実逃避バレバレなわけですが。 我が研究室では、4年生と3年生の交流は、恐らく本大学の研究室中で1番と言っても過言ではないほど多いと思います。 交流で何をしてるかと言えば、1に雑談、2に雑談…

VncServer

先日に引き続きリモート関係の話。 Linux(FedoraCore2)にVNC-Serverを導入し、WindowsやらLinuxやらPDAから接続します。 XWinはログファイルのアクセスがロックされる関係で、複数起動は出来ません。ってことでVNCならどうだ、と思い立ったが即行動。 VNC…

XWin Tips

LinuxへのグラフィカルリモートログインツールであるcygwinのXWinだが、利用していたのとは異なるWindowsユーザで使用しようとすると、エラーが発生し、利用できないという問題があった。 原因は、”C:\cygwin/tmp/XWin.log”(C:\cygwinはインストール先)のア…