TEUはソースコード貰えない

マイクロソフト、慶應や東大、早稲田にWindowsのソースコードを開示

 いいなぁ。

 マイクロソフトリサーチソースライセンシングプログラムの一環だそうで。アカデミックだったらどこでもOK、とはならないのね……

 慶応にお友達作るかっ(動機が微妙〜

 早稲田さんの方ではモニタリング機能強化の研究を予定しているそうで。何をモニタリングするのかはさっぱり分かりませんが、CPU使用率のログとかメモリサイズのログとかを容易に取れるようにならないかなぁ、と願ってます。

 や、管理ツールのパフォーマンスとかにそれらしいのはあるんですが、保存後に開くと、X軸の右端が左端に繋がって、データが1周分しかなかったり、重なって見えたものじゃなかったりするんですよね。

 ……今度使い方をもう一度調べよう。なんかCNETのニュースから離れてしまった(苦笑