日本食弁当

リアルタイムなネタをお届けしていたのですが。

 なんと今日は写真を2枚しか撮っておりません。

 あと今日撮れるとしたら自分撮りぐらいですが,そんな「今日の私」みたいな恥さらしはできませんし,閲覧者が吐き気を催したら目の前のパソコンが可哀相です。

 ってことでアメリカに到着してののちゃんのフルサポートを受けながら日系スーパーで購入した弁当の中身なぞ公開。

 シャケ弁当ですね。はい。

 白いご飯の真ん中に梅干。梅干が入ってるだけで弁当が食べられないというKさん。この時にあった日系スーパーの弁当は牛丼とかそっち系以外の幕の内弁当系は全部梅干入ってましたので,かなり酷な環境です(何

 ちなみに日本から冷凍輸入しているわけではなく、その場で作ってます。
 ので米は細長く、パサパサ。日本のもっちりしっとりした白米は期待しちゃいけません。

 でもひじきとかシャケとか美味しく頂けました。
 シャケは脂が良く乗って…っていうか油を塗ってないコレ? ってぐらいでしたけど。 Posted by Picasa