なんでも検索してみるもんだ

 土曜日、A原さんと研究チームのコンセプトのロジックと文章化を行ったのですが(6時間程度では後半息切れ、30%ほどしか文章化出来ず)、そんな中、かなり面白いことが。

  1. インターネットの普及とその背景
  2. Web上の情報活用の重要性
  3. インターネット普及によって出てきた問題点
  4. 問題点を解決するための機能

 という流れで行こう、という話になりまして……

 インターネットの普及とその背景の項、何か論文を参考文献に載せたい、ということでGoogle先生

 インターネットの普及とその背景 の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.11 秒)

 HIT。HITです。
 しかも思いっきり項タイトルとして『インターネットの普及とその背景』。
 大爆笑と同時に、なんでも検索してみるもんだ……と思った今日この頃です。

 残念ながら、論文ではなかったので卒論には載せられないのですが。