クライアントフォーマット

 調子が激悪くなったので、研究室の自分が使用していたクライアントをフォーマットしました。昨日。
 今は既に必要ツールはインストール済みで最終発表まで支障はありません。

 メールやブラウザ周りは設定ファイル上書きしたら拍子抜けするほど簡単に引き継げましたし。

 いろいろとあった復旧作業ですが、一番面白かったのは……

 家からリモートで復旧作業をするつもりだったのに、固定IPにするのを忘れた

 ことです。
 うちの研究室では使用者が固定されているクライアントは全部IPが定められています。
 が、DHCPによる割り振りのまま帰ってしまった私……_| ̄|○

 リモートが繋がらなかったその瞬間に気づきました。
 それからはマウスと手の動きが当社比200%!

 研究室のIP割り振りの範囲はわかっているので、しらみつぶしにアタック!
 228に発見しました。

 ふぃ〜。