SemanticSearch

 LinuxでのJava日本語文字化け記事でさりげなく紹介していたSemanticSearchですが、DNSがようやく正常稼動に復帰しまして、繋がるようになりました(学内専用です)。
 IP直はちょっとね……バージョンが示す通り、βもいいところです。
 利用にはJava JRE 1.5が必要です。

 ちなみにシステムそのものはオープンキャンパスに来た高校生向けなので学術的・技術的な新規性や価値は皆無です。ビジュアル的にはちょっと面白いぐらい。無性にプログラムが書きたくなった時にちょこちょこバージョンアップをしてます。
 これに研究ロジックとオリジナリティを足せば来年度の学部卒研ぐらいには出来るんじゃないかと思ってます。

 今度のバージョンアップではGoogle検索に直接飛べるようにする予定。

余談
 LinuxでのJava日本語文字化け検索エンジンからのアクセス一番人気だったりします。役に立っていれば嬉しいのですが。