便利なサイト?

 cybozu.netという新しいサービスが登場しました。と言っても今更ニュースにしても遅くて1週間ぐらい前のことなんですが。
 これがまた結構便利。私は日頃CNETをチェックしていて、たまに@ITを見ているんですが、それ以外にも結構役立つニュースは出てるんだなぁ、と。
 以下はコピペ。

cybozu.net(サイボウズ・ドットネット)とは何ですか。
サイボウズのミッションは、情報共有を効率化する手段を提供することによって、
ビジネスパーソンの『可処分時間(個人が自由に使える時間のこと)』を増やし、生活を豊かにすることです。



このミッションに基づき、サイボウズcybozu.net(サイボウズ・ドットネット)という、RSS/Atom Feedをベースとするメタデータ・アグリゲーションサービスのテスト運用を開始しています。
cybozu.netはBlog作成機能付きの無料RSSリーダーです。
ユーザーは任意のブログやニュースなどを分類し、効率的に購読管理することができます。
更新情報とその件数が自動的に通知されるので、わざわざWebサイトを自分で巡回する必要がありません。

また、cybozu.netでは、気になるBlogのエントリーや記事を見つけたときに、すぐに自分のブログに書きためることが可能です。
現時点では、本文の内容に関係のないバナー広告も無く、読みたい情報と、それに関連する補助的なコンテクストを持つテキストマッチ広告などしか表示されないので、情報のスムーズな閲覧が可能になります。