ToDo管理と進捗管理

 本日はTask Coachというツールの紹介。

 こちら,ToDo管理(未着手・進行中・完了)に加えて,作業時刻のログを取れるツールです。

 タスク管理機能に加え,タスク毎に履歴機能付きストップウォッチが付いているイメージ。

 写真はオフィシャルサイトスクリーンショットから。

 以前、画面外に自動で隠れるカテゴリ・サブカテゴリ&履歴機能がついているストップウォッチツールを研究室MLで紹介されましたが……

 何故か使ってないんですよね。ごめんなさい。試しもしないで。

 じゃあ、このツールを使っているのか? と言われると…日本語対応が微妙(使えないことはないけどクラッシュ率が跳ね上がる)なので、使ってなかったり。英語で使えばいいんですけどね。これにCalendar形式で表示するモードがついていたら迷わず使っていたかもしれません。欲を言えばガントチャート表示も。

 稼動を履歴では入力できませんが、From〜To入力はでき,ガントチャート表示ができるツールを発見したので,そちらを使ってみようかと思っております。

 そちらの紹介は後日。