メールって便利だね

 携帯が普及して。
 メールがいつでもどこでも送れるようになって。

 便利になったよね。

 例え電話して時間を共有できなくても。

「今、この瞬間、貴方のことを考えていました」

 って。メール送信時刻が伝えてくれる。*1

「昨日、私のこと考えてた?」
「当たり前だろ。メール送ったじゃん」

 こんな会話が成り立つ。一昔だったら、

「昨日、私のこと考えてた?」
「当たり前だろー」
「本当に?」

 これを証明するには、昨日用意したプレゼントを出すとか(真実は当日かもしれないけど),手紙を出すとか。

 携帯メールって便利だね。

 逆を言えば、携帯でメールを打てないほど忙しいことが分かっている時以外、メールを送らなかったら寂しい思いをさせてしまう。本当に忙しくても「忙しかったんだから仕方ないだろ」って言っちゃいけないと思うけどね。

 自分のことは意識の外か、って思って感じさせてしまう。

 諸刃の剣。

 ない方が幸せかもしれない。
 そんなことを思う今日この頃。

 う〜ん…起承転結ないね。これでも何度か順序直したんだけど。

*1:Hackして偽装可能、とか言わない