eclipse 3.2

 eclipse Projectが6月30日に一斉アップデートを行いましたね。
 その名も「Callisto」。

 まぁ6月30日と言っても日本時間ではないだろう、と思って,アメリカ西海岸時刻で待っていたわけですが。
 朝10時になってもComing Soonのまま。

 午後には気づいたら入手可能になっていました。

 早速ダウンロード。
 軽量な開発しかする気がないので,Platform Runtime Binaryで。SDKも落としてはいますが。
 以前は使いもしないのにVisualEditorとかSWTとかplugin開発入れてましたからね……plugin開発ができる技術力はありません。

 そしてふと気づいて、検索してみる。google:eclipse LaTeX

 eTeXなるものがあるではないですか。
 奥村さんによる解説も。

 まぁ苦労してTextPadとDvioutの連携環境を構築したので,当面はそちらを使うと思いますが……来年は何でもかんでもeclipseかもしれません。
 統合環境だと画面領域狭いので,ノートPCでは厳しい、という理由もあったりします。

 書いているうちにダウンロード終了。
 さて……どうしようかな〜。