人から好かれようってのが感じられない

 言い方を替えれば「仲良くしよう」「信頼されよう」

 サボり(敢えてネガティブ表現をさせてもらう)を容認することによる支持ってさ一時的なものだよ。いつかは容認できないレベルまで下がるし、何より組織の力が低下する。それはひいては自分に返ってくる。

 義理と人情ではなく能力主義

 それって、義理と人情はいらないって意味じゃないよ。

 大差ない能力だったら、義理と人情がある方を選ぶよ。

 売り上げに関わらない仕事として接するなら、義理と人情が大きく左右するよ。

 それ、分かってて行動してるのかい?

 そう問いたくなることがある。


 ごめんなさい。
 ピンと来ない人には分けの分からない書き込みですね。