Google Desktop 4日本語版β

 を入れてみました。
 が、私のノートPCは仕事用と個人用の2アカウントを持っているため,メーラーやブラウザ等はプロファイルの設定を駆使して共有するようにしています。
 が、Google Desktopはどうもうまくいかない。

 現在、仕事用アカウントではインデックスを作りたくないため,ガジェットを試すこともできない(初回起動=インデックス作成開始)。

 いろいろとサポートを見てみるも,

簡易ユーザ切り替えではGoogleDesktopのユーザプロファイルが切り替わらない
Ans.仕様です。きちんとログオフしてください。

 とか,

同一アカウントを複数ユーザで使ってるんだけど……
Ans.メール等をインデックス対象にしないように設定しましょう

 な話ばかり。

 という"複数ユーザアカウントでプラグイン共有したいんだけど?"な記事をGoogleディスカッションで見つけるも,Past Discussionsかつレスなしだし。

 安易なソリューションとして、複数コンピュータ間でプラグインをシェアし,互いに検索もできるようにする方法を,同一PCでも行ってしまう方法がある。でも、検索の方はシェアする必要ないわけで。プラグイン設定やデータがシェアされるのはGood Job!なわけですけど。

 インデックスを2重に作られるのはたまったもんじゃない。

 ただでさえ容量少ないのに,2GBとかのインデックスを多重生成は勘弁。

 と言うわけで似たようなことを書き込んでいる所に、"I have same wish."と追従してみた。
 Googleさん、お願いしますよー。

 以下、つたない英語で書いたヤツ。日本語コミュが存在して、そっちに解決策あったら凹むなぁ。

I have same wish.
I have two user accounts under winXP. One is for work, one is for private.
But I want to share plugins and index.
When I tried to run GoogleDesktop.exe with another user.
GoogleDesktopIndex.exe can't work.
I know what I should pick up a method to share with other computers.
But I do not want to make an index double.

Thanks.

HiroshiMaruyama