土日何やってた?

 と書いている今は日曜日の16:00だったりしますが。もう今日の残り稼動は確定しているので。
 土日何をしていたのか回想してみる。

土曜日

 M1の研究ロジック考えた。しかもユースケース図を使って。
 ユースケース図のエディタにはeclipseも考えましたがJUDE使ってます。
 JUDEと言えばオフィシャルのメーリングリストのアップデート告知が遅い。「お、更新されたの?」とアクセスしてみれば、1週間前に既にアップデート済みだよ、みたいな話も。

 閑古休題。

 B4のマネジメント手法について考察した。マネジメントする立場ではないし責任もないけどやらないと回らないって一番やってはいけない立場だと思う。

 個人サイトの掲示板荒らし*1がひどく,既に別の用途で使っていた自前の掲示板を使おうかと思いきや、バージョンアップしていたため、設置はしたけれどもカスタム設定が完了せず。

 それから、個人サイトにアクセス解析を設置。アクセス元URLを眺めるのが楽しい。早いところコンテンツ増やそう。

日曜日

 ……寝てた。朝(日本時間日曜深夜)メッセくれたお3方、済みませぬ。8〜9時にメッセ貰ったけど起きたの15時過ぎだった。

lynx man

 は私もやってみた。爆笑。ちなみにアクセスされたURLを全角で打っても不味かった。エムエーエヌドットシーオーエムアクセスは個人責任で,周囲の目を気にしてから。ブラクラではございませんが。

 その後、PowerPointにコメントつけて、「今日のミーティング楽しみだなぁ♪」と思いつつ昼食&洗濯。

 あとはミーティングでスケジュール管理し,画像チームミーティングにチームミーティング*2

 これで今日は終わりだ。

*1:adultサイトの宣伝がヒドイ。「場違いかもしれませんが」で始まる個人が推薦しているのを装った書き込み。場違いですから、残念!(既出ネタ

*2:M1研究企画書を皆の総力を結集して仕上げよう。じっちゃんの名にかけて