今日の雑記

 我らがムードメーカー、ウッチーが修羅場を迎えて大学に来て30分で家へ向かってまっしぐらというネタ行動を取ってくれました。
 女の子と付き合うのは大変やね……(自分 ← 付き合ってもことごとく失敗した人

P.S.
 セマンティックサーチという怪しいデモツールを公開しているわけですが、今日阿呆なことをしてしまいました。

/home/~<UserID>/sn
 というディレクトリで開発していたので実行はユーザで行っていたわけです。この環境では上手く動いていたのですが、URLが格好悪いので、
/var/www/html/SemanticSearch
 からシンボリックリンクを張ることに。するとapacheユーザで動作し……アクセス権限をちゃんと調節してもchasenが動かないという問題が発生。
 シンボリックリンクは外して、Apache2のReverseProxyの設定を行い、
http://~~~/SemanticSearch
 へのアクセスは、サーバが
http://~~~/~>/sn
 へとアクセスしてユーザへ返すようにしました。
 無駄に負荷増大……阿呆くさ……