帰省…それは3日間のネット断絶

 大学休業期間を利用して福島へ帰省してまいりました。
 どうやらその頃東京は雷雨だったようで……東京に戻ってきた時には道路が湿っていてその名残を残すのみでした。

 一寸先は闇
私には運転できません

 夜中に着いて夜中に出発
自宅にこの半分でもいいから広さが欲しい

 その間、情報処理学会誌を読んで、大変参考になる論文を2本発見。片方は様々な手法の参考になる論文で、もう片方はシステムそのものが…欲しい。
 超簡易要約は週報に載せましたが、コピーをとってしっかりと確保しておきたいところです。

 さて。昨日帰ってきたのですが、いろいろとありました。
 まずはメールチェック。90%以上がゴミですが500通の新着は圧巻。ってか面倒。
 それからmixiやblogやらの更新チェック。週報を書いて昨日は終わり。

 今日は珍しく平日昼間家にいるもんだから、といろいろと身辺整理(や、変な意味ではなく)を命じられてしまいました。
 1.5mにはなろうかという雑誌の山を二山に分けて処分。手数料のかからない時間帯なんて何ヶ月ぶりだろうと思いつつ銀行と郵便局の通帳記入。ウィンドウショッピングのはずが買ってしまった本屋巡り。

 休日だなぁ……

 あ、ちょっと出遅れましたがホワイトバンドを買いました。レジの横においてあったので反射的に……
 サイズが小さいとか大きいとか話が出ているようですが、私にとってはちょっと小さいです。手首に入ってしまえばジャストサイズですが、手を通す時が結構きつい。