GoogleNewsがフィードを配信開始

 http://www.internetnews.com/xSP/article.php/3526096

 GoogleNewsは現在メールによって最新記事を通知してくれているが、メールそのものの遅延があり、リアルタイムとは言えない面もあった。
 以前、GoogleRSSを出してくれと要望出したことがあったが、私が言わなくとも恐らく大量にそういった要望はあったのだろうし、Google側も言われなくてもやるつもりだったのだろうと思う。
 予め用意されたカテゴリに限らず、検索後の画面もRSS 2.0 および Atom フィード形式で提供してくれるとのことで、何を登録しようと悩みつつGoogleNewsへアクセスしにいったのだが……見つからない。

RSS and Atom buttons appear on the left side of the page, allowing users to subscribe to the contents of the Google News home page.

 左側にリンク……見つからない。

 もしやと思い、U.S.版へ。
 ありました。日本語での検索結果さえあれば……と思いましたが甘かった。日本語にものの見事に非対応。

 残念。8月9日の記事なので、今月中ぐらいに日本語対応してくれるとうれしいなぁ……