ゆるめの目標管理ツール 〜 CountUpRSS.com

 Check*padでお世話になっている私ですが。新たなサービスが生まれたようです。
 リリース記事

CountUpRSS.comです。そのまんまですが、あることを「やるぞ〜」と決めてからの日数をカウントしてRSSで知らせてくれる、というただそれだけのものです。

こういう目標進捗管理系は逆にカウントダウンしてくれるものが多いのですが、カウントダウンされると気分的に重くなるので(じゃないですか?)、逆にカウントアップしてみました。

 メールアドレス1つで簡単登録できて,登録した日からの経過日数をRSSで通知してくれる、というもの。
 確かにメールで毎日届いたら邪魔だけど、RSSならいいや、と思えてしまうから不思議。

髪を切る

 とToDoリストに入れてから何日経ったことだろうか……と言うことで先日入れてみました。

進捗状況

『髪を切る』を設定してから1日が経過しました!

 なんて通知が来ました。なるほど。

私的使い方

 自分でローカルにサービス作れよ、と怒られそうですが。

記念日を忘れない

 出会ってから100日記念日、とか。
 Calendarに登録しておいても、気づいた時には準備が間に合わない。そんな思いをしたことありません?
 これなら、「お、そろそろ記念日だな」って意識できます。

ネットワーキング

 人に出会った日に登録。

お久しぶりです。
○○さんとXXでお会いしてから早いもので1ヶ月(30日)が経ちました。

 ちょっと怪しいかなw