みその??

 注目キーワードに輝く(?)文字列。

 misono

 ローマ字読みで、み・そ・の。

 って何だ? と思いクリック。

 day after tomorrowのヴォーカル。

 I see.
 カラオケで歌うと皆知らないって言うんだよなぁ……Do as Infinityの次に好きです。
 が、私の好きなんて、ボーカルの名前も知らない、そんなもんです。

 気になったついでに、なんで注目キーワードになったのかを見てみたところ。

公開ダイエットに挑戦

 確かに。
 昔のPVから最後のPVまでを並べて、プクプクになっていく様が分かるようにしたマッドFlashもあったぐらいだし。

 えっと……まぁ、がんばってください、と応援するのはタダです。

研究話

 って重要なのは"注目キーワード"の方で。
 ウェストが70cmらしい、とかそんな情報はいらんのですよ。

 研究室での"指導内容"や"指示事項"の注目キーワードと言うか注目フレーズをピックアップして分析したら面白いかも、と思ったり。

 時系列つきで出現頻度見れば作れるよね。TF-IDFでDFを一定期間にしてもいいと思うし。

 一番の問題は、今のみんなの週報にはそういう情報がないから、テキストデータがないこと、かな(致命的)。教授がこんな話をしたよ、なんて週報に載せてくれると、私は読んでてためになるし、来年度以降の学生も先輩の週報を見ようって気になると思うんだけどなぁ……

 技術ネタだけじゃなく、"教訓"が欲しい今日この頃。