Zoho Meetingが凄い!

 Zoho Plannerを使い始めました……と思いきや何やらNEWアイコンの付いた新サービスを発見してしまいました。

 Zoho Meeting

 アクセスはhttp://meeting.zoho.com/

 まだPrivateBetaですし,機能解説がムービーしかない、という……(Zoho WriterとかWikiとかで作ればいいのに)。
 どうやら,Zohoの関連ツール+リモートデスクトップツールのようです。

 皆で同じ画面を見ながら,ZohoChatでしゃべり,ZohoWriterで議事録を取り,ZohoPlannerにタスクを入れていく、という感じでしょうか。

 ActiveXJavaFlashを選べます(ってことは基本Flashですよね^^;)。

 情報を集めてみようとしましたが,日本語ブログはHITせず(だって今日だもの)。
 英語ではTechCrunchに記事がありました。A Great WebEx Alternative: Zoho Meeting

 ……どうやら,ホストはWindows.それもActiveXを入れないと駄目なようです。
 む〜ん。